編入英語ラボ~高専生がTOEIC900点を取得し第一志望に合格する方法~

普通の高専生がTOEIC325→910を取得し東工大、筑波大、首都大学、電通大に合格した秘密を公開

英語が苦手でもTOEFL100!スピーキング・ライティングを攻略する最強テンプレート!

はじめに スピーキング テンプレート task1・2 task3 task5 task4・6 ライティング テンプレート integrated task independent まとめ はじめに TOEFLの最大の難関はなんと言ってもスピーキング・ライティングパートですよね。普段から英語を使っていない人…

留学、編入、院試に役立つ!TOEFL100最短経路マップ!

はじめに 英語勉強マップ 準備編~勉強を最大限に効率化する!~ 対象 勉強内容 入門編~0から始めるTOEFL~ 対象 勉強内容 中級編 ~TOEFLももう怖くない~ 対象 勉強内容 上級編~着実にTOEFL90をとる~ 対象 勉強内容 暇つぶし はじめに こんにちは 先日…

編入英語!高専生が最短期間で合格ための英語長文参考書!

はじめに こんにちはタイガです この記事では僕や友人が取り組んだ英語長文参考書の評価を発表しようと思います。 僕自身はTOEIC910を取得するためにいろいろな本に浮気しましたが今思うと無駄なことをたくさんしていました。ここでは英語の勉強で中核になる…

高専生のやるべき英単語帳!英語苦手を克服するための本当に役に立つ英単語帳書評!

はじめに こんにちは タイガです。 この記事では自分や友人の読んだ単語帳の評価を発表します。 単語はすべての学習の基礎になるので早い段階で仕上げた後に継続的にメンテナンスするようにしましょう。基本方針としては一冊の基礎単語帳と別の難解な単語帳…

高専生の英語を基礎から!本当に役に立つ英文法書書評!

はじめに こんにちは タイガです。 この記事では自分や友人の読んだ英文法の評価を発表します。 見方は次の通り おすすめ・・・おすすめの本にだけおすすめを記載します。最短で学習するにはこの本だけ購入すれば十分です。ここで一気に買っておくと学習がス…

編入合格を勝ち取る!0から始める高専生の英語勉強方法はこれだ!

はじめに こんにちは タイガです。 ここでは英語学習全般における鉄則をお伝えしようと思います。 これを意識するだけで学習の効率がかなり向上するのでは思います。 1.必要な出費は惜しまない 2.スピーキングを怠らない 3.効果は気長に待つ 4.復習こそが勉…

ゼロから編入合格TOEIC900まで!高専生のためのこれだけ英語学習マップ

はじめに こんにちは タイガです。 ここでは高専生が英語を学習する上で見通しが立つようにその全体像を紹介したいと思います。 (一週間に10時間程度の学習が目安) 1.英語入門 1か月 2.+700 2か月 3.+800 2か月 4.+900 2か月 なお基本的な勉強の方針はこち…

TOEIC910!タイガの自己紹介

こんにちは タイガです。 ここでは私の経歴を簡単に紹介したいと思います。 質問などがあれば直接連絡をしてください。 http://facebook.com/taiga518 小山高専電子制御工学科卒 東京工業大学経営システム工学科編入 TOEIC 325→730→820→910 2010 中学卒業、…

なぜ高専生が英語を?高専生だからこそ英語を勉強するべき理由

こんにちは タイガです。 ここでは高専生こそが英語を本気で勉強するべき理由について書いていこうと思います。 1.編入試験に必須 東北大、筑波大などをはじめとする難関大学のうちいくつかはすでに独自の英語試験を廃止しTOEICやTOEFLのスコア提出に移行し…

なぜ?高専生のための英語ラボの目的

こんにちは タイガです。 自己紹介はこちらに譲るとして、 ここでは高専生のための英語ラボを始めた背景について皆さんに理解していただきたいと思います。 1.高専間の教育格差 2.知識の共有 3.ネットワーク 1.高専間の教育格差 みなさんの高専はいわいる進…

高専生のための英語学習目次

TOEIC900点をとって編入や就職でライバルに差をつけてみませんか? 本ブログは英語が苦手な高専生のために英語を速習するために最低限必要な学習内容を厳選して紹介するためのものです。詳しくは 0.本ブログの目的 をご確認ください。 (2017年4月現在作成中…